2017/04/21
■ゴールデンウィーク休暇のお知らせ■
誠に勝手ではございますが、5月3日(水)〜5月7日(日)までを休業期間とさせていただきます。
なお、5月8日(月)からは通常業務となります。
なお設備異常等の緊急連絡は冬季休暇期間においても 緊急コールセンター0120-040-479にて対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2017/04/21
■請求システムの更新について■
このたび5月の長期休暇を利用しまして弊社の請求システムの変更作業を行います。
システムの変更に併せ、電気料金の徴収を委託しております収納代行業者の変更も行う予定としております。
電気料金のお支払いにクレジットカード払いを選択いただいているお客様におかれましては、ご選択頂いているカード会社の締め日の条件により、5月分電気料金のお引落し日に変更が生じる場合がございます。ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたらお客様コールセンター0120-020-229までお問合せ頂きますようよろしくお願い申し上げます。
2016/12/12
■冬季休暇のお知らせ■
誠に勝手ではございますが、12月30日(水)〜1月3日(火)までを冬期休暇期間とさせていただきます。
1月4日(水)からは通常業務となります。
なお設備異常等の緊急連絡は冬季休暇期間においても 緊急コールセンター0120-0404-79にて対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2016/08/26
■日本電力の名前を装った不審メールへのご注意!!■
日本電力の名前を装い、「料金未納に伴う電力供給停止」を記載した内容の添付ファイル付きの不審メールが、不特定多数のお客様(日本電力でサービスを提供していない方も含めて)に断続的に送信されているようですが、日本電力より添付ファイル付きのメールをお送りすることは一切ございません。不審メールを開くとコンピューターウイルスに感染する可能性が考えられます。
ファイルは開かず、削除いただきますようお願いいたします。万一、添付ファイルを開いてしまった場合は、ウイルス対策ソフトなどでウイルスチェックを行うことをおすすめいたします。
ご不明な場合は弊社コールセンターまでご連絡ください。
2015/08/07
■夏期休暇のお知らせ■
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら弊社では8月12日(水)〜8月14日(金)までを夏季休暇期間とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。
なお設備異常等の緊急連絡は夏期休暇期間においても 緊急コールセンター0120-0404-79 にて対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2015/05/19
■関西電力管内のお客様へ■
関西電力が申請し、国の審査を受けていた電気料金の値上げが、このたび認可されました。
6月1日〜9月30日まで平均4.62%、10月1日以降は平均8.36%の電気料金値上げとなります。
関西電力の実施時期に準じて平成27年6月1日からの実施とさせていただきます。
新しい料金単価等、詳しくは関西電力(株)ホームページ(外部リンク)をご確認ください。
2014/10/14
■重要なお知らせ 当社を装った詐欺にご注意ください■
最近、日本電力を装った者が、電気料金の支払いに関する不審なメールを送りつけるといった事案が発生しています。

メールには「日本電力広報局」と称し、「電気料金の過払い・払い戻しがございます。期間は本年分となっておりますので、金額、お手続き方法をご確認ください。」などと書かれており、不審なURLも掲載されています。(※当社に「日本電力広報局」といった部署は存在しません。当社からお客様の皆様へご連絡を差し上げる際は、必ず会社名、所属、氏名を名乗ります。)

万一、不審なメール・ハガキが送られてきた場合は、不審なURLにはお触れにならず、安易にお客様の個人情報を教えてしまうことのないようにご注意願います。まずは、最寄りの当社営業所までご確認お願いいたします。
2014/06/11
■子会社化完了のお知らせ■
日本電力株式会社(代表 丸山正二)は、平成26年4月1日に発表いたしました、株式会社エナリス(代表 池田元英 コード番号:6079 東証マザーズ)の子会社化に関しまして、本日をもって正式に手続が完了いたしましたので、お知らせいたします。

本子会社化により、当社は、財務基盤の強化はもとより、株式会社エナリスと共同でスマートメーターシステムの開発、高圧電力の調達、高付加価値電力プランや選択メニューの開発、家庭向けデマンドレスポンスサービスの開発に取り組み、電力自由化時代の到来を見据えた、お客様へのより一層のサービス向上を目指して参ります。

お客様各位におきましては、今後とも、ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2014/05/08
■吸収分割契約の債権者異議申し立てについてご案内■
この度、弊社は株式会社エナリス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:池田元英 コード番号:6079 東証マザーズ)を親会社とする子会社:エナリス電力株式会社と吸収分割契約手続きを開始したことをお知らせいたします。本手続後も、会社名ならびに代表取締役の変更はございません。
この吸収分割契約を進めるにあたり、債権者の皆様に弊社ホームページ内に於いて、吸収分割公告を5月9日から6月9日まで1ヶ月間掲載いたします。異議のある債権者の方は期間内に弊社までご連絡をお願い申し上げます。
2014/04/01
■子会社化のお知らせ■
この度、当社は株式会社エナリスを親会社とする子会社化手続きを行いましたことをお知らせいたします。
株式会社エナリス(本社:東京都足立区 代表取締役社長:池田元英 コード番号:6079 東証マザーズ)は、
電力エネルギーマネジメント事業を手掛けており、今後共同でスマートメーターシステムの開発、高圧電力の調達、
高付加価値電力プランや選択メニューの開発、家庭向けデマンドレスポンスサービスの開発等を進めてまいります。
子会社手続後も、会社名ならびに代表取締役の変更はございません。
ご利用のお客様におかれましても、従来通りのサービスを提供してまいりますので、引続き宜しくお願い申し上げます。